カレンダー

アーカイブ
トライバック

デジットさんのリストラ日記

会社をリストラされたのをきっかけに、このブログを始めました。仕事のことや日常のいろいろなことを日記にしています。 デジットさんの生活便利サイトも、よろしくね。

ioPLAZA「LAN接続ハードディスク」お試しキャンペーン

良かったら人気blogランキングのマークをクリックしてね。 人気ブログランキング
| - | | - | -
日帰り天然温泉「みうら湯」
京浜急行の弘明寺駅にある「みうら湯」に、行ってきました。

ここは、700円(100円払って会員になると650円)なのに、海洋深層水と天然温泉の両方が楽しめます。お子様用の浅い風呂もあります。
京浜急行が真上を走っているのが難点ですが、食事処や床屋さんもあり、一日ゆっくりできます。
野毛山動物園は無料なので、ここに行った後に寄るといいかもしれません。
みうら湯
詳しくは、みうら湯に書いてあるので、見てくださいね。

温泉につかりリラックスした後にビールを飲むと疲れが取れますね。

JUGEMテーマ:地域/ローカル

| 温泉 | 16:55 | comments(2) | trackbacks(0)
日帰り天然温泉「港北天然温泉スパ ガーディッシュ」
港北天然温泉「スパ ガーディッシュ」に、行ってきました。

先日は、港北天然温泉 スパ ガーディッシュ に行ってきました。
横浜市営地下鉄のセンター北とセンター南の中間にあります。どちらからも、歩いて5分ですので、とても便利です。
温泉は、広々として気持ちがいいです。スポーツジムの会員も使っています。館内全体が薄明かりなので、刺激が少なくゆっくりできます。
センター南の近くには、自然豊かな都築中央公園があります。この公園は、本当に自然だけという感じで癒されました。
スパ ガーディッシュ
詳しくは、スパ ガーディッシュに書いてあるので、見てくださいね。

JUGEMテーマ:地域/ローカル

| 温泉 | 10:29 | comments(2) | trackbacks(0)
日帰り天然温泉「湘南ひらつか太古の湯」
湘南ひらつか「太古の湯」に、行ってきました。

いったのは7月4日で、ちょうど七夕祭りをやっていました。平塚の七夕は有名ですが、行ったのは初めてです。平日なのにすごく込んでいました。
太古の湯は、平塚駅西口から歩いてすぐです。
男女一緒に居られるのは、レストランだけです。設備はちょっと古めですが、ガーデン風の露天やくつろげるところがあり、一人でゆっくりするには、よさそうでした。
太古の湯
詳しくは、太古の湯に書いてあるので、見てくださいね。

JUGEMテーマ:地域/ローカル

| 温泉 | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0)
日帰り温泉で散髪
最近、日帰り温泉には、床屋が入っているところが多くなりました。たいていは、散髪のみ1000円です。
いままで、こういう床屋は使ったことがなかったのですが、昨日は、天然温泉「おふろの王様」花小金井店に行き、ちょうど待ちがなかったので使ってみました。
30分くらいで、散髪してくれ、後はお風呂に入って自分で洗うのです。
あまり、期待していませんでしたが、まあまあ上手でした。
「おふろの王様」花小金井店は、会員入場料が750円で、散髪を合わせると1750円で温泉にも入れました。街の安い散髪屋さんより安く、お風呂にも入れます。お得ですね。
皆さんも、試してみたらいかがですか?

JUGEMテーマ:地域/ローカル

| 温泉 | 11:06 | comments(1) | trackbacks(1)
日帰り天然温泉「湯快爽快・くりひら」
野天湯元・くりひら」湯快爽快 に、行ってきました。

小田急多摩線の栗平駅から徒歩10分です。なにもない住宅地を抜けるとあります。まだ新しい施設で、とてもきれいです。湯治場として楽しめるコンセプトです。お風呂も大きな岩で仕切られとても落ち着けました。平日で空いていましたが、若い人が多いのが目立ちました。休憩所の設備もよく、ある雑誌の人気ランキングでは、神奈川県第2位と表示してありました。
別料金で、岩盤浴も楽しめます。近くに行ったら、また寄りたい温泉でした。
野天湯元・くりひら
詳しくは、野天湯元・くりひらに書いてあるので、見てくださいね。

JUGEMテーマ:地域/ローカル

| 温泉 | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0)
秘湯に行って来た
妻と、山梨県大月の一軒宿、秘湯「真木温泉」に行ってきました。

いつもは、バス旅行などであちこち回る旅行にするのですが、たまには、何処にも行かずゆったりと休むだけの温泉に行きたいということで、真木温泉を選びました。
周りになにもなく、とても静かな旅館でした。
ちょっと、高級旅館で全室露天風呂とスチームサウナが付いています。貸し切り露天風呂も、宿泊客は無料で入れました。
食事も離れで、とてもおいしかったです。
真木温泉真木温泉の貸し切り風呂
高台に上ると、雲ひとつない富士山が見えました。
真木温泉の高台から見えた富士山
たまには、こういう高級旅館でゆっくるするのはいいことですね。
4月までは、カップル割引プランがあります。

いつもは、立寄り温泉につかりリラックスした後にビールを飲むくらいですが、また、こういう旅館に行きたくなってしまいました。

JUGEMテーマ:旅行

| 温泉 | 10:29 | comments(0) | trackbacks(2)
日帰り天然温泉「テルメ小川」
ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

がたがたしていて、ブログが書けませんでした。
今年最初のブログは、やはり、立ち寄り温泉です。昨日初めて、テルメ小川に行って来ました。多摩湖自転車道を自転車で行きました。
昨日は、1月なのに暖かくて気持が良かったですよ。
テルメ小川
立寄り温泉テルメ小川は、ちょっと不便な所にありますが、広々として気持が良かったですよ。サイクリングの帰りに寄るのがお勧めです。洋風風呂と和風風呂が日替わりで男女入替えになるのも良いですね。

JUGEMテーマ:地域/ローカル

| 温泉 | 15:48 | comments(0) | trackbacks(1)
日帰り天然温泉「THE SPA成城」
昨日は、近くにありながらつい先日まで知らなかった立寄り温泉の日帰り天然温泉THE SPA成城に行って来ました。
小田急線の千歳船橋駅から徒歩15分ですが、京王線の千歳烏山駅と小田急の千歳船橋駅、祖師ヶ谷大蔵駅から無料シャトルバスがあります。
環八沿いのユニクロの2階にありました。スポーツジムが経営しているらしく、お風呂はスポーツジム風です。お湯は深大寺温泉・ゆかりと同じで真っ黒な墨色です。とても、栄養分豊かな感じがします。ここは、お風呂よりリラクゼーションエリアが充実しています。入館料に館内着がつきますので、3つのリラクゼーションの部屋でゆっくりくつろげます。
食事もいろいろな種類がありますので、入館料がお得な午前中に入館しゆっくりしたい温泉です。平日は、空いているようですよ。
THE SPA成城に詳しく書いてあるので、見てくださいね。
THE SPA成城

JUGEMテーマ:地域/ローカル

| 温泉 | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0)
川崎の縄文天然温泉「志楽の湯」
昨日は、用事があって出かけたので、また初めての立寄り温泉縄文天然温泉「志楽の湯」に行って来ました。
JR南武線の川崎から2つ目の矢向駅から歩いて直ぐの所です。
街中なのに、緑が多く設備もとても素朴で落ち着ける造りでした。温泉設備は、ジェットバスや寝湯など余計なものは無く、温泉とサウナの基本しかありません。温泉の入り口から中まで、自然豊かに造られいます。お風呂も設備も素朴で自然な雰囲気です。小学生未満は入れず、静かに落ち着いてゆっくりできました。首都圏では珍しい「超・高張性泉」温泉で、自然のデトックス 効果が期待されるそうです。
後で気づきましたが、安い値段で温泉はいり放題セットの宿泊施設もあります。
また、行きたくなる温泉でした。
縄文天然温泉「志楽の湯」に詳しく書いてあるので、見てくださいね。
志楽の湯

JUGEMテーマ:地域/ローカル

| 温泉 | 12:38 | comments(1) | trackbacks(1)
深大寺温泉「ゆかり」に久しぶりに行った
先週は、どこも出かけなかったので、深大寺温泉・ゆかりに、久しぶりに行きました。
「ゆかり」は、風水で露天は緑が生い茂っていて、とてもリラックスできます。ちょっと、入浴料が高いし交通の便が悪いので、頻繁にはいけませんが、行くとやはり癒されます。
約6ヶ月ぶりに行くと、いろいろ改築されていました。マッサージのところが独立し、2階の畳のおやすみ処が広くなりました。お風呂を出た所にテーブルも出来ました。お庭のメニューも充実し、ていました。
最近は、立ち寄り湯がたくさん出来ているので、日々進化しているのでしょうね。
また、ゆっくり行きたいと思いました。

JUGEMテーマ:地域/ローカル

| 温泉 | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0)